デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

何も足さない。何も引かない。 のんのんびより りぴーと♯1

イメージ 1

何やら大昔の洋酒のコピーみたいなタイトルになってしまいましたが、望むものの全てがあって、望まないものがひとつもないというのは本当に稀有なこと。

 

風も空気も太陽もあの日のまま。

 

のんのんびより りぴーと/第1話・1年生になりました」201576日深夜tvk放送/川面真也監督

 

疑似サザエさん時空とは聞いていましたが、まさか11話より前遡るとは。

 

れんちょんがピカピカの1年生に。


イメージ 2

お話の流れを追うことにあまり意味はないですね。景色と光とまなざしと。

 

おめかししたれんちょん。つい駆け出してしまう後姿。『入学おめでとう』のリボン。


イメージ 3

そんなものを眺めているだけで泣けてくるのは何故だ。


イメージ 4

最後に一条蛍が引っ越してくるシーンで幕。見事なプロローグ。


イメージ 5
                             「笛!」                             「友達…できるよね?!」
 

2話に行く前に11話を観直したくなります。


イメージ 6イメージ 7←ランキング投票です。よろしければワンポチを。