デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

慟哭。 RE:ゼロから始める異世界生活 ♯5-7

イメージ 1 …野菜の皮…剥く時に手ぇ切らなくなったよ。読み書き…簡単なやつだけどできるようになったんだ。約束守って勉強してた。童話、読めたんだぜ。お前たちのおかげで…』


『何を言っているんですか?』


『お前たちが俺にくれたものの話だよ』

 

4話のギャグパートが泣かせの伏線とは。

 

RE:ゼロから始める異世界生活/第5-6話」20165TV東京放送

 

ロズワール邸での最初の死に戻りはまさかの睡眠中衰弱死

 

2巡目は謎の刺客の襲来。姿は見えず。ただ、鎖の音だけが…。

 

3巡目にようやく分かった暗殺者の正体は…双子のメイドの妹・レム。1巡目の時はあんなにいい感じだったのに…。

 

『お前らどうしてそんなに俺を憎むんだよ!髪を切る約束だって…俺はずっと!』

 

慟哭。俺は覚えているのに…。

 

4巡目。5巡目は未体験ゾーン。次死んだら戻って来られないかもしれない。

 

ベティと契約して問題の日の朝まで守ってもらう事に。守護の甲斐あって無事に迎えた4日目の朝。しかし、代わりに死んでいたのは…レム。

 

ありったけの憎悪をスバルに向ける姉・ラム。

 

今度死んだら次はないかもしれない。それでも助けたい。なら、どうする?

 

『あなたにラムとレムの何がわかるって言うの!?』


『そうだな。俺は肝心なことは何も知らないまんまだ。だけどお前らは知らないだろうが』


『何を…』


『俺が!お前らを!大好きだってことをだよ!』

 

ウィッチクラフトワークス」多華宮仄、「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」奥間狸吉といささかヘタレな主人公を演じてきたナツキ・スバルの中の人ですが、今回は熱い。

 

(憎悪に満ちた声を聞いた。だがそれ以上にあの泣き声が消えてくれない)

 

『おい、馬鹿なこと考えてんぞ、俺。せっかく拾った命なのに…。そうだ、拾った俺の命だ。だから…使い方は俺が決める!

 

思い出を取り戻す、いや上書きするために自ら死のダイブ敢行。

 

毎回、引きの巧さには感心していますが、今回は最高。しかし!次回から3週に渡って全仏オープンテニス中継のため、放送時間が滅茶苦茶、下手すりゃスキップの憂き目に…。

 

いらねぇよ、テニスなんか。全くこの世でスポーツ中継くらい唾棄すべきものはありません。


イメージ 2イメージ 3←ランキング投票です。よろしければワンポチを。