デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

ハロウィンです! HALLOWEEN KILLS予告と新作フィギュアご紹介

f:id:zombieito:20201020084910j:plain

10月31日。ハロウィンです。マイケル・マイヤーズの日です。まずはコロナのせいで公開がまるっと1年滑って転んだ最新作から。

HALLOWEEN KILLS(の予告編)」

(2021年/デヴィッド・ゴードン・グリーン監督)

 

僅か30数秒のティーザーですが、前作終了直後の様子が分かります。

ローリー宅と共に炎に包まれたマイケル。そこから離れるローリー(ジェイミー・リー・カーチス)ら。すれ違う消防車に思わず叫ぶ。

『No, no, no, no, no, no!』

『Let him burn! Let him burn!』

マイケル復活のフラグですね。

★予告はこちら。

www.youtube.com


HALLOWEEN KILLS」全米公開は2021年10月15日(本来はこの日が「HALLOWEEN ENDS」の公開日だったのですが…)

★前作のおさらいはこちらで。 

 

続いて最新フィギュア。

HALLOWEEN H20」によって“なかった”事にされ、今回の三部作によって再び“なかった”事にされた不遇の三部作、ハロウィン「4」「5」「6」から「4」と「5」が商品化されました。

「ハロウィン4 ブギーマン復活/ ブギーマン マイケル・マイヤーズ 12インチ アクションフィギュア」
(トリックオアトリートスタジオ謹製)

作品の出来は標準以上なのに、マスクの出来が今ひとつふたつみっつな「ハロウィン4」。

そのちょっと(いやかなり)お間抜けな表情も正しく再現。

f:id:zombieito:20201020085515j:plain


可動30ヶ所、布製コスチュームの1/6スケール(全高約30cm)。

税込み28,600円で2021年1月発売予定。

★作品レビューはこちら。 

もう1点は、

「ハロウィン5 ブギーマン逆襲/ ブギーマン マイケル・マイヤーズ 12インチ アクションフィギュア」
(こちらもトリックオアトリートスタジオ謹製)

マスクの出来は標準以上なのに、作品の出来が今ひとつふたつみっつな「ハロウィン5」。

f:id:zombieito:20201020085713j:plain


見た目はやっぱりこっちの方がいいですね(ホント「4」のマスクデザインもちっと何とかならなかったんだろうか)。

こちらも「4」同様、30ヶ所可動+布製コスチューム。「4」と同額で同時発売です。

★作品レビューはこちら。 


それでは皆様、 
Happy Halloween!(何にでもHappyつけりゃいいってもんじゃないぞ)

 

f:id:zombieito:20200910133055g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。



---------------------------------------------------------------------
★本日のTV放送【19:00~BS12/土曜洋画劇場】 

★もう1本。是非このカクテルを飲みながら【21:00~BS-TBS 

mandarabatake.hatenablog.com