デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

ノルウェーの惨劇。遊星からの物体Xプリクエル予告編

イメージ 1
冗談だよなぁと思っていましたが本気だったようです。

「遊星からの物体X」(1982年/ジョン・カーペンター監督)のプリクエル「The Thing」の予告編が公開されました。

http://www.youtube.com/watch?v=5KFrrgkRmSI

基地に降り立つヘリの後方にノルウェーの旗がはためいているので、“前日譚”である事は間違いないでしょう。

予告を観る限り、見つけて、掘り出して、持ち帰って、大騒ぎ、というフォーマットに変わりは無い(というかまるっきりリメイクに見える)ようです。

最初に気づくのはやはり犬(そして最後に生き残るのも…)。

主演はメアリー・エリザベス・ウィンステッド。「ダイハード4.0」のジョン・マクレーンの娘、「デス・プルーフ」のチアガール・コスプレ姉ちゃんです。

流石に今回はちいっと大人の雰囲気。

監督は「悪魔の密室」を製作したマシーズ・ヴァン・ヘイニンゲンの息子・マシーズ・ヴァン・ヘイニンゲン・ジュニア。

専門はCFで監督実績があるかどうかは不明。

いやあ、何と言うか・・も・の・す・ご~っく不安です・・。