デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

日笠ブレ無し迷い無し。 彼女がフラグをおられたら♯2-3

イメージ 1

第1話でメインヒロインが2名出てきたと思ったら、2話3話で雪崩式大増殖。

 

ヒロインインフレを起こしかねない勢いですが、中の人が芸達者揃いなのと、監督が広守備範囲(「ドラえもん」から「謎の彼女X」まで)なのが幸いして全く混乱がありません。

 

恐るべしイチャラブハーレム。

 

「彼女がフラグをおられたら/第2話・この寮に姉たちがいる。だが、今はまだ言えない。明日まで待ってくれ-第3話・任せておけ、この体育祭は99.9%の確率で俺たちの勝ちだ」(毎週水曜深夜BS11放送/渡辺歩監督)

 

どうでもいいけどサブタイ長いよ…。

 

第2話冒頭で颯太の幼馴染、召喚寺菊乃(しょうかんじ きくの)がクラスメイトとして登場(中の人はニャル子。写真1番上)。

 

姉キャラ、しかもダダ甘お姉ちゃんです(本来は1つ上ですが、海外留学したために1年遅れている)。

 

颯太の住むクエスト寮の寂れっぷりを嘆き悲しんだ菊乃、菜波、茜の三人は、クラスメイトにして生き字引(学園創立以前からいると言われている、しかし見た目は幼女な)“婆さま”こと龍騎士原月麦(りゅうきしばらつむぎ。中の人は平沢唯けいおん)に相談を。

 

そこに現れた生徒会長兼理事長代理・聖帝小路美森(せいていこうじ みもり。写真2枚目。中の人は針目縫@キルラキル)。

 

彼女は旗ヶ谷学園土木研究会を招集し、一気にクエスト寮を改築。

 

ここで、自称男だか見た目美少女な盗賊山恵(とうぞくやま めぐむ)登場(写真3枚目。中の人は天使@Angel Beats!。フラグはどう折って良いか分からない万国旗タイプ)。

 

晴れて生まれ変わったクエスト寮ですが、最後になって美森が「入居者5名未満の寮は廃寮」という鬼規則を披露。

 

かくして、菊乃、菜波、茜、恵の4人もクエスト寮に住むことに。

 

ここに、魔法ヶ沢財団の一人娘・茜の世話役として送り込まれたアンドロイド、忍者林瑠璃(にんじゃばやしるり)が参加(写真4枚目)。

 

更に、体育祭週間の助っ人(美森のひとりバックドロップで、クエスト寮は体育祭でMVPをとらないと、廃寮。ついでに颯太退学!)として英雄崎凜(えいゆうざきりん。写真5枚目)が。

 

黒髪ストレートロングで、武士言葉(普通に「うむ」とか言う)。ツンデレ通り越してヤンデレ日笠陽子以外思いつかないキャラです。

 

実は彼女、颯太の幼馴染なのですが、昔の描写がまるごと「僕は友達が少ない」のソラとタカ。

 

まあ、本作の正式略称“がをられ”は明らかに「僕は友達が少ない」の“はがない”を意識したものだと思うので、共通点があっても不思議はないですが、流石にこれはちょっと恥ずかしいですね。

 

僅か2エピの間に新キャラ投入6名! しかもこれで終りじゃない!

 
恐るべし、イチャラブハーレム。