デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

総掛かり殲滅戦開幕。 東京喰種√A ♯9-10

イメージ 1
 

「私の知らん奴を勝手に私に重ねるな」  「死にたくない!」


イメージ 2

「お前たち…私のために死になさい」「さあ、殺しに来なさい…」


イメージ 3

「私だって…殺してきた!」  「終わる時はいつも一瞬だ」

 

積み重ねた“いいシーン”を涙と鼻水で台無しにしてしまう月山さん…あんた、本当に凄いよ。


イメージ 4
 

「東京喰種√A /第9話・街望~第10話・終雨」201531320日深夜Dlife放送/京極義昭・松尾慎演出

 

CCG総力戦となる“梟討伐作戦”。規定により“遺書”をしたためる局員たち。

 

ビルの屋上から紙飛行機となって飛んでいくジューゾーの遺書。地上でそれを目で追うカネキ。その先にある電光掲示板に映し出される討伐作戦の“攻撃目標”。


イメージ 5
 

あんてぃくを取り囲むCCG。出迎えたのは魔猿こと古間さんと黒狗こと入見さん。そしてかつては敵対していた両組織の仲間達。

 

風呂敷(登場人物の数と背景)を広げ過ぎたために、ほとんどのエピが“投げっ放し”というウルトラ消化不良に見舞われた2期√Aですが、こういう大団円的クライマックスに雪崩れ込んでしまうと、あまり気にならなく…はならないですが、とりあえずは盛り上がります。

 

押すCCG、凌ぐあんてぃく、真打登場芳村店長、ヨモを振り切って現場に走るトーカ。間に合うのかカネキ。


イメージ 6
 

「グールにあの世はねえ…」  「ヒトにはありますか…」

 
イメージ 7

走馬灯がメリーゴーランドのように回って死亡フラグ立ちまくりな芳村店長(梟)。亡き妻のお迎えが来たところでTHE END…かと思いきや、もう一体の梟が!


イメージ 8
 

こりゃ完全に怪獣だ。魔王ダンテも裸足で逃げ出すぞ。

 

そしてカネキと会敵する亜門。

 

あと2回。どう落とす? どう結ぶ?

 

個人的MVPは9話で亜門のネクタイ掴んで爪先立ったアキラでした(萌える!)。


イメージ 9イメージ 10←ランキング投票です。よろしければワンポチを。