デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

多々良島かよ! キングコング:髑髏島の巨神(の予告編)

イメージ 1
 

昔から猿には食指が動かない体質だったのですが、今回だけは宗旨替えしてもいいかと思っています。

 

溢れる怪獣魂、弾けるキルゴア・スピリッツ。

 

多々良島かよ!な怪獣無法地帯。その弱肉強食の頂点に君臨するのが、

 

キングコング:髑髏島の巨神(の予告編)」

2017年/ジョーダン・ヴォート=ロバーツ監督)

 

時代は1971年(何かこの設定だけで「合格!」って感じ)。

 

ポスターデザインが明らかに「地獄の黙示録」リスペクト(劇中には「闇の奥」に関する言及もあるようです)。

 

IMDbTriviaによれば、コングのデザインの元になっているのは1933年版と1960年代の日本の翻案(「キングコング対ゴジラ」1962)と「キングコングの逆襲」1967)と思われます)なんだとか。

 

つまり本作のキングコングKAIJUなのです。

イメージ 2
 

設定身長が100mと桁違いにデカイ(ピーター・ジャクソン25m、日本版45m…とIMDbには書いてあるのですが、「キングコングの逆襲」のコングは20mだぞ)のも怪獣なればこそ。

 

怪獣にはその存在を絶対たらしめる格下の対戦相手が必要ですが、これもまあ出るわ出るわ。空から陸から水中から。


イメージ 3
 

この荘厳たる雄姿。初めてキングコングをかっちょいと思いました。


イメージ 4
枝葉を薙ぎ払って棍棒に。このアングルだけで「分かっている」事が分かります。

そして渾身の一撃。
イメージ 5

公開は325日。予告編はこちら


イメージ 6イメージ 7←ランキング投票です。よろしければワンポチを。