デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

4人で行くの!この4人で! 宇宙よりも遠い場所 ♯6

イメージ 1
 
うるさい!意地になって何が悪いの!私はそうやって生きてきた!
 意地張ってバカにされて嫌な思いして、それでも意地張ってきた!
 間違ってないから! 気を遣うなって言うならはっきり言う!
 気にするなって言われて気にしないバカにはなりたくない!
 先に行けって言われて先に行く薄情にはなりたくない!
 4人で行くって言ったのにあっさり諦める根性なしにはなりたくない!
 4人で行くの!この4人で! それが最優先だから!

イメージ 2
 

日向の心を溶かすのはキマリの仕事だと思っていました。まさか報瀬がその役を担うとは。

 

宇宙よりも遠い場所STAGE06・ようこそドリアンショーへ

201826BS11放送/ながはまのりひこ演出)

 

南極観測船しらせ改(ペンギン饅頭号)が停泊しているオーストラリア/フリーマントルに向かうため、シンガポールで乗り継ぎをすることになったすちゃらかカルテット。

 

一昨年4初シンガポールを体験しているので、「こ、この景色は!」の連続。


イメージ 3
ほぼ同じアングルで撮った夜景がそのまま…。

 

ここでしっかり者、日向がパスポートを紛失するというありがちだが深刻なトラブル発生。

 

明日は大使館が休み。再発行は最短でも明後日。船の出港には間に合うが、時間厳守のルールを破ることになる。

 

遅刻を恐れる報瀬と構わず先に行け、という日向。

 

日向の言動の裏には色々周りに気を使われていたたまれなくなり高校を去った過去が。

 

自分中心の言動を恥じる報瀬とその気遣いが逆に重いと感じる日向。


イメージ 4
 

恐らく二人はこの事件を通じて、他者との距離感を学んだのだと思います(ヤマアラシのジレンマの克服)。

 

格安チケットなので変更が効かない(変更すると1ヶ月後になる)という航空会社カウンターに100万円を叩きつけてビジネスクラスを新規購入する報瀬(ここで「現金持ち込みの申告してるのか報瀬!」という突っ込みはナシだ)。

 

待てよ!だから何で意地になって――

 

という日向に対する報瀬の応えが冒頭の台詞。オットコ前です報瀬ちゃん。


イメージ 5
 

ここで終わっていれば、MVPゲージ振り切りMAXだったのに…。


イメージ 6
『報瀬さん』『え?』『何か隠してますよね?』『えん?』『隠してますよね?』

今回は結月の高精度ウソ発見器機能が炸裂しまくり。


微笑み泣かせて笑わせて。やはり今期最高の作品だと思います。



イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを