デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

OP詐欺(笑)。 あそびあそばせ ♯1

イメージ 1

 

純白のワンピースを身に纏いお花畑で戯れる3人の少女↑(ロング/眼鏡/金髪)。

 

きんいろモザイク」かしっとり系「三者三葉」か、と思わせて…。

 

始まった途端、これ↓ですよ。

イメージ 2
 

OP詐欺(笑)。因みに原作は『表紙詐欺』と呼ばれているそうです(それを逆手にとってCM作る白泉社も大概ですが。←褒めています)。

 

あそびあそばせ/第1話」

201878TOKYO MX放送/大矢雄嗣演出

 

オリヴィアは転校生。両親外人で金髪。しかし日本生まれの日本育ち。日本語ぺらっぺらだけど横にアホそうな娘がいるのでカタコトのふりしてからかってやろう…。


イメージ 3
なんちゃって外国人・オリヴィア。

 

アホの娘認定されたのは本田華子。リア充になりたくてソフトテニス部に入ったお嬢様。転校生の外人が『日本の遊びが知りたい』とか言ってきたので“あっち向いてホイ”を教えてやったら…。


イメージ 4
リア充に憧れ、リア充を妬む本田華子。

 

野村香純は文学少女。しかし英語の中間テスト2点!そう言えば今日、外人の転校生が来たな。“あっち向いてホイ”につきあってやったお礼に英語教えてもらおう…。


イメージ 5
英語2点の文学少女・野村香純。

 

という可憐も清純も彼岸の彼方、アホで腹黒な3人がサークル結成。

 

「英語研究会」(香純『いつか5級取りたい』)が、「遊び研究会」(オリヴィア『一万歩譲って英語以外なら入ってもイイヨ』)になり最終的には「遊び人研究会」(華子『もっとリア充っぽいのがいい』)に。

 

通称「あそ研」。「隣人部」と「SOS団」と「GJ部」を足して100倍駄目にした感じでしょうか。

 

全編「萌えってなぁに?」な顔面破壊博覧会。


イメージ 6
憎い。巨乳が憎い。

 

Cパートの人形(パペット)劇も気が触れた感満開でいい感じ。


イメージ 7
“だるまおとし”とは遊びではく…狩り!

 

これは今期ダークホースではないでしょうか。


イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを