デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

まさかの壁尻プレイ。 宇崎ちゃんは遊びたい!♯2

f:id:zombieito:20200718132328j:plain

『最高にいつまでも見ていたい二人だなあ。桜井君に店を辞められたら見られないから、時給、上げちゃおうかな…』

喫茶・亜細亜のマスターの中の人が素手モビルスーツを粉砕する男、マスター・アジアって…。

「宇崎ちゃんは遊びたい!/第2話・マスターは垣間見たい!」(2020年7月17日BS11放送/福井俊介、山本辰演出)

桜井のバイト先、喫茶・亜細亜。そこは音響控えめのスローなジャズと馥郁なコーヒーの香り漂う安らぎ空間…でした。

『私も安らがせてくださいよー』

「その雰囲気をぶち壊す」珍獣襲来。天災みたいなものですが、何故かマスター、二人の掛け合い(夫婦漫才とも言う)にズッ嵌り。

f:id:zombieito:20200718132626j:plain


まあ、目の前で“言葉のガン=カタが始まったようなものですからね。見ていたい気持ちも分かります。

嵌ると言えば、野良猫を追いかけて生垣に嵌った宇崎ちゃん。

身動きとれなくなったので、桜井に後ろから引っ張り出して欲しいと頼みますが、これが傍目には完全に“壁尻プレイ”

f:id:zombieito:20200718132900j:plain


『早く抜いてくださいよー先輩』

『もうちょっとだからおとなしくしろって』

はい、アウト~。よく通報されなかったな(されてたりして)。

学食では桜井に“一緒に飯を食ってくれる”友人がいることが判明。

『先輩、友達いたんすかぁ!?』

驚愕の新事実に狼狽を隠せない宇崎ちゃん。

『どーしましょう!? 私、先輩の友達に挨拶しておいた方がいいすかねえ!?』

『オカンか、お前は!?』

謎の手旗信号とラインで必死の“安否確認”。

f:id:zombieito:20200718133058j:plain

何だこの可愛い生き物。

 

f:id:zombieito:20200506102907g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。

 

 

 

★本日7月22日は「ディスコの日」
1978年のこの日、ディスコブームのきっかけとなったジョン・トラボルタ主演の映画『サタデー・ナイト・フィーバー』が日本で初公開されました。
ソウル&ディスコ、お気に入りベスト5は

  1. プレイ・ザット・ファンキー・ミュージック/ワイルド・チェリー (1976)
  2. ラブ・マシーン(パート1)/ミラクルズ (1975)
  3. ザッツ・ザ・ウェイ/KC&サンシャイン・バンド (1975)
  4. Y.M.C.A./ヴィレッジ・ピープル (1978)
  5. ソウルドラキュラ/ホット・ブラッド (1976)

懐かしいなー(遠い目)。

ってよく見りゃ全部「サタデーナイト」公開以前の曲じゃん。

 


★本日のTV放送【19:35~BSテレ東/シネマクラッシュ】 

mandarabatake.hatenablog.com