デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

単純、しかし見事なトリック! サスペリアPart2

f:id:zombieito:20191128140156j:plain

 

恐らくこの映画をビデオで観た人の多くが、観終わった直後、最初の殺人シーンを見直したでしょう。

そして、『うあ、本当だ!』と驚いたことでしょう。見事なトリックです。

サスペリアPart2
(1975年/ダリオ・アルジェント監督)


作られたのは「サスペリア」の2年前。ストーリーもキャラクターも全く関係ない別物。しかも、向うはオカルト、こっちはジャーロ

「どこがPart2やねん!」なのですが、もし、このタイトルでなかったなら、ここまでメジャーになったかどうか。数奇な映画です。

小道具、トリック、ゴブリンのスコア、どれを取っても最高の出来。特にあの人形(写真)!こんなもの犯行現場まで担いで来たんかい!というツッコミをしばし忘れる衝撃でした。

ナウシカ激似の童謡もいい感じ。ダリア・ニコロディを初めて見た時、絶対オカマだと思った事を陳謝と共に告白いたします。