デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

300年のロスタイム。 モンスター・トラック

伝説のジャージーデビルを大型トラックで移送。UMA×オカルト×カーアクション=
 
「モンスター・トラック」2014年/ダニエル・ワイズ監督)


イメージ 3

1735年。13番目の子供の13番目の子供が生まれようとしていました。
 
子供は双子。ひとりは人間の姿(但し、尻尾あり)の女の子。もうひとりは蝙蝠の羽を持った悪魔、ジャージーデビル。


イメージ 4

以来300年(正確には279年と6ヶ月)、二人はキーパーズと呼ばれる監視人によって監禁、拘束、拷問を受けてきました。
 
互いにテレパシーで交信しつつ、脱出の機会を待っている姉と弟。


イメージ 5

その力の強大さを危険視したキーパーズはとある聖地に二人を移送する事を決断。
 
移送手段は18輪ハードトラック。トラック(民生・軍用問わず。武装バス含む)のシルエットでごはん3杯いけちゃう身としてはこの設定だけで十分合格(甘いな~)。
 
悪魔姉弟はキーパーズ(宗教的傭兵軍団だと思ってください)に幻影を見せて同士討ちを誘い、揺さぶりをかけます(ばかすか人が死んでいく)。
 
途中、事情を知らない一般人が襲ってくる辺り「暴走パニック 大激突」な趣きも。
 
まあ、CGはしょぼいし、さしたるカースタントがあるわけでもなし、そもそもこの組織は何で生まれた時に二人を殺さなかったのか、といった疑問もある(この辺りの説明がまるで無いので、イマイチ盛り上がらない)のですが、BTVMとしてはそこそこ観られる出来なんじゃないかと思います。


イメージ 6

姉と弟は言ってみればシャドームーンブラックサンな関係で、この300年はロスタイムみたいなもの(よく見ればちゃんと冒頭でネタバレしている)。
 
熱砂の攻防戦であったならまた違った印象を持ったかもしれませんが、寒々とした雪道での殲滅戦もオツなものです。
 
ジーパーズ・クリーパーズ」(特に2)あたりがお好きな人はイケるかも。



イメージ 1イメージ 2←ランキング投票です。よろしければワンポチを。