デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

男には2種類しかない。プロか、馬鹿か。 追悼:宍戸錠

f:id:zombieito:20200121220849j:plain

『俺の名はエースのジョー。生まれながらの殺し屋さ。銀の弾丸を、歯の無い口に咥えて生まれてきた。忘れたって言うんなら、いつだって思い出させてやるぜ。いつだって、この黒いコルトでな』

(「アゲイン AGAIN」)


俳優、宍戸錠氏がお亡くなりになりました。

1月21日(発見日)。死因非公開。86歳。

出演作が多すぎて人によって代表作は様々だと思いますが、印象深いのはこの2本。

 

mandarabatake.hatenablog.com

  

mandarabatake.hatenablog.com

 
そして、

mandarabatake.hatenablog.com

 

辰っつぁんがいて松方の兄貴もいて、あっちの世界も結構賑やかそうです。

先に逝った皆さんによろしく。ご冥福をお祈りいたします。

 ※ちょっと気が引けますが「黒歴史」もひとつだけ。

mandarabatake.hatenablog.com

 

 

f:id:zombieito:20191228104234g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。

 

------------------------------------------------------------------
★本日1月22日は「飛行船の日」。 

  1916年(大正5年)のこの日、大日本帝国陸軍の軍用航空船「雄飛(ゆうひ)」が所沢~大阪で実験飛行をしたそうです。

 飛行船と言えばこれしかないでしょう。

mandarabatake.hatenablog.com

 ※このネタ、9月20日の「空の日」でも使ってるな…。