デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかヒューイットの親戚筋? SAWレイザー【ネクロメンティア】

『ここは地獄か?』 『炎も焼石もなくてがっかりしたか? 始めも終わりもない、ただ退屈な場所だ』 以前、只の遊歩道トンネルを「異世界だ!」と言い張る作品を御紹介しましたが、これもビルの地下ダクト辺りを「地獄だ!」と言い張る頑固者です。 「SAWレイ…

ラブコメの波動が欲しい。 生徒会役員共/第18巻限定版[DVD同梱]

前回は予約しそびれて入手に手間取ってしまいましたが、今回は準備万端。しっかり予約して発売日当日にゲットいたしました。変わらぬ四季が今日もまた。 「生徒会役員共/第18巻限定版[DVD同梱]」(2019年8月16日第1刷発行・講談社/氏家ト全著) 連載中に…

折角の舞台装置が…。 死霊館のシスター

古城です。ルーマニアです。1952年です。雰囲気系ホラーとしては最高の舞台ですが、無駄に予算がついたためか(観客がキャーキャー騒ぎながら観る)アトラクション・ムービーに。こういうのは低予算で作った方が味わいが出るんだけどなぁ…。 「死霊館のシス…

ちょ、バカお前その胸…。 女子高生の無駄づかい ♯8

第3話でヲタ巨乳疑惑、第6話でヲタ髪型バリエーションに触れましたが、今回はそこを踏まえた“痒い所に手が届く”サービス仕様。 ヲタファンは庭駆け回れ。 「女子高生の無駄づかい/第8話・みずぎかい」 (2019年8月23日BS11放送/黒杉光太郎演出) 夏と言え…

可愛い娘には…。 うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 ♯6-8

『…あのね。あのね。旦那さんどうしたの?』 『…人間族としては長く生きた方でしょう』 『あのね…ね…旦那さんと出会えて幸せだった?』 『ええ。ちゃんと私は幸せです』 魔人族の寿命は人間よりはるかに長い。魔人族が人と添い遂げる事はできても、人は魔人…

ロリコンという矜持。 可愛ければ変態でも好きになってくれますか? ♯7

『ごめん…小春ちゃん。僕はロリコンだから小春ちゃんとは付き合えない』 ロリコンとはもはや宗教なのか? 譲れない政治信条なのか? ある意味、変態として筋を通したとも言えますが、やはり間違っているぞ、翔馬。 「可愛ければ変態でも好きになってくれま…

迷惑もハローワークもあるかい! アウトレイジ 最終章

『わしら会長のために走り回ってる時に、オドレは済州島でオンナ買うて、挙句の果てに会に、ケツ拭いてくれ言うんかい』 『すいません! 会長や頭に、迷惑かけとうなかったんで』 『迷惑もハローワークもあるかい!!ボケ!』 西田敏行。2016年2月に自宅ベッ…

ささらもさらにしちゃれや。 仁義なき戦い 完結篇

『気ぃつけて物言いや。ワシら命もらうも虫歯抜くんも同じ事で』 久しぶりに黒光り・銀光りのメタルケースに収まった「仁義なき戦い 北米版 THE YAKUZA PAPERS」を取り出してみました。中から1枚引き抜いたのは… 「仁義なき戦い 完結篇」(1974年/深作欣二…

アマゾネス湯婆婆! ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ ♯7

『あたしに相応しい男が減って退屈なのさ。味見くらいいいだろ?』 『あんたの味見で使い物にならなくなった男がどれだけいると思ってんだよ!』 ここは淫都。性愛の女神イシュタルが運営する歓楽街。ほとんどプレデターと言っていいアマゾネス軍団に獲物と…

リハビリにもならねぇ。 とある科学の一方通行 ♯6

「ウヒェッヘヘヘ!虫けらが虫けらに潰されるぜぇ!」 待ちに待った一通無双。亡本お抱えの始末屋暗部“屍喰部隊”を瞬殺祭り。 「今から俺が先生だ。お前たちに正しい悪党を教えてやるよ」 授業開始。 「とある科学の一方通行/第6話・屍喰部隊(スカベンジ…

装着の誘惑。 女子高生の無駄づかい ♯7

『実はそれ、昔の軍隊で使われていた化学兵器用のマスクなんです。持ち主は装着されていた状態で惨殺されたのだけど、怨念を祓いきるのが凄く大変で。ヤマイさんが持っていてくだされば、怨念が復活してもすぐにお祓いできますね』 ただのコレクターズアイ…

キャプテン・アメリカ逝く…。追悼:ピーター・フォンダ

星条旗が最も似合う男、キャプテン・アメリカ、ピーター・フォンダがお亡くなりになりました。 8月16日。ロサンゼルスの自宅にて。肺がんによる呼吸不全。79歳。 ピーター・フォンダと言えば「イージー・ライダー」。生涯そのイメージがついて回りましたが…

クラシックロック探訪25 ノー・ヘヴィ・ペッティング/UFO

テッド・マッケンナの死を乗り越えて、マイケル・シェンカー・フェストの新作「レヴェレイション」が9月20日発売になります。 残念ながらテッド・マッケンナのプレイは間に合わなかったようで、主にサイモン・フィリップスが代打ち(?)しているようです。 …

大型犬の弱点は…尻? 可愛ければ変態でも好きになってくれますか? ♯6

『実は綾乃さんこと藤本綾乃は匂いフェチなの。 つまり男の子の体臭が大好物。…と言う訳で桐生君のパンツをください』 察しの良い方は先週の引きで予想していたと思いますが、階段から落ちてきた生徒会副会長・藤本彩乃(ふじもと あやの)は匂いフェチでし…

虚無という名の復讐劇。 ブルー・リベンジ

『私闘なのは分かっているが感情に流されたら負ける。 演説もお喋りも無しだ。ただ構え、ただ撃て』 I know this is personal. That's how you'll fail. No speeches. No talking. You point the gun. You shoot the gun. 復讐の連鎖は虚しい。が、始まって…

イモトアヤコが! SUSPIRIA サスペリア【2018】

Death to any other Mother.『それ以外の母には死を!』 オリジナル版を形作っていた「極彩色」「ハッタリ上等」「禍々しい音楽(サーカムサウンド)」「思わせぶりだが実は意味の無いカット」「直接生理に訴えるゴア描写」はここにはビタ一文ありません。あ…

地獄じゃん…。 とある科学の一方通行 ♯5

『烏合の衆が!数だけ揃えやがって!』 『我々の正義は数の理論に屈しない!』 官を相手に言いたい放題。何か言い草がどっかの国(もしくはかつてこの国にも存在した革命を志向する人たち)みたいで笑えます。 アンチスキル正規軍vsアンチスキル懲戒処分組…

覗きは女の浪漫。 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ ♯5

『サポーター君。覗きは女の浪漫だぜ!』 そ、そうだったんですか!?まあ、神様は下界を覗き見るのが仕事みたいなものですから、ギリ業務内容の範疇でしょうか?(違うよ!) 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ/第5話・竈火の館(ホ…

特に頚動脈から…。 女子高生の無駄づかい ♯6

『全ての人に好かれるなんて事は不可能。 判ってくれる人だけ大事にすればいい』 ロボさん今週の箴言。ありがとうございます。 「女子高生の無駄づかい/第6話・まじょ」 (2019年8月9日BS11放送/石井輝演出) 多分今期レギュラーキャラ最後の1枠、「マジ…

問いが剣か答が楯か。 進撃の巨人/単行本第29巻

『来いよ……ライナー。お前なんだろ? マーレ軍にこんな馬鹿な真似させたのは』 ジーク、エレン、マーレ軍、反マーレ派義勇兵、調査兵団、兵団内クーデターを起こしたイエーガー派。 もはやマーレvsエルディア国(パラディ島)などという単純な図式は雲散霧消…

野生のバニーガールは茶藝師。 可愛ければ変態でも好きになってくれますか? ♯5

『BL本で生まれる友情って、いいね』 ドM先輩、ドS後輩、腐れ同級生が今、ひとつ屋根の下に。書道部は変態の巣窟になりました(めでたしめでたし)。 「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?/第5話・『小春ちゃんは一年生だよ☆』大作戦」(2019年…

ブルックリンはバッドエンドの見本市。 クロッシング

『神の赦しなんかいらない。俺が欲しいのは神の助けだ!』 (I don't want God's forgiveness. I want his fuckin help!) 妻の健康と家族のためにどうしても新しい家が欲しい麻薬捜査官・サル(イーサン・ホーク)。妻に見限られ、昇進のために友を売る事を…

え、やるの? 魔王討伐。 この素晴らしい世界に祝福を!16 脱走女神、ゴーホーム!

『追伸。探してください』 置手紙を残してひとり魔王討伐の旅に出たアクア。 絶対やらんだろうと思っていた魔王討伐。え、やるの? 本当に? 「この素晴らしい世界に祝福を!16 脱走女神、ゴーホーム!」(2019年8月1日初版発行/暁なつめ著) 劇場版「紅伝説…

そう、ここは科学サイド。初春&佐天光臨。 とある科学の一方通行 ♯3-4

『うーいーはーるー!』 『なんてことするんですか~!いつもいつも~!』 いやここで佐天さんのスカートめくりが拝めるとは。 順列組み合わせで漫才コンビが出来る「禁書目録」「超電磁砲」と違い、「一方通行」は話もキャラもささくれ立っていてラストオ…

ホモ神の 身包み剥いだ 巨乳神。 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ ♯1~4

キリのいい所でご紹介と思っていたら4話までいってしまいました。 ベルくんの貞操を賭けたアポロンvsヘスティアの代理戦争。 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ/第1~4話」 (2019年7月13日-8月2日/橘秀樹監督) 酒場でアポロン・…

バカ「男の娘」疑惑。 女子高生の無駄づかい ♯5

『生命の起源についてパンスペルミア説を提唱したスヴァンテ・アレニウスが5歳の時に解いた数式が後にハッブルの法則として再構築され、光の速さで宇宙が膨張しているという新たな仮説が打ち立てられたってくらい凄い事なら(田中の凄い話を聞いてもいい)』…

シン・ウルトラマン製作記念/DAICON FILM版 帰ってきたウルトラマン/マットアロー1号発進命令

半分冗談かしらと思っていた庵野監督によるウルトラマン企画、本当に製作する事になったようです。 タイトルは「シン・ウルトラマン」。庵野さんは企画・脚本担当、監督は樋口真嗣(庵野さん演出に加わらないのか。樋口単独監督はちょっと不安だなあ)。 出…

腐り女選手権。 可愛ければ変態でも好きになってくれますか? ♯4

『つまり南条は男同士のラブが』 『イエス!大好き!』 3人目のシンデレラ、南条真緒の属性はツンデレ腐女子でした。 う~ん、腐女子かあ。これは最早“変態”の範疇じゃないだろ。女子が複数人いればバランス的に必ず混じってくる鉄板属性じゃないか(今期は…

中高年、飲んで暴れて癒される。 思秋期

溢れ出る暴力衝動を抑えきれず、飲んでは暴れる中高年。 こういう歳の取り方はしたくねーなーと思いつつ、近未来の自分を眺めているような合わせ鏡の近親憎悪。 「思秋期」 (2010年/パディ・コンシダイン監督) ジョセフは失業中。妻には先立たれ、子供も…

東京なんか大嫌いだ! 血を吸う粘土

憧憬と嫌悪、拒絶と賛美。東京が何ぼのもんじゃ。いつか必ず認めさせてやる。 田舎怨念物語。 「血を吸う粘土」(2017年/梅沢壮一監督) とある田舎の美術予備校。生徒数人、先生一人。元は陶芸家のアトリエだったというプレハブ小屋で平面・立体の課題に…